読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記憶庫

140字以上書けるTwitter

2016/05/21 岐阜 夜

ライブレポ 2016tour Thanks! むすめん。 記録

岐阜公演 夜

 

曲と振り付けについての感想は昼の方でざっくり書いたので、夜公演のみで特に気になったことを手短に書きます~。

 

【Dancing】

 

開演前アナウンス 赤

「間もなく開演いたします。その前に!まずはこ〇※¥#……」(噛み倒す)

 

OPact

♪Girls

かまきり、如月りく、青空りくと

 

♪街頭アンケート

♪楽観烈破

♪Second Step

 

MC 全員

黄「サンクスギクッ……どうしてもギクッて言っちゃう……」

 (自己紹介)

桜「春のさんざめく~~~??」\桜色―!/

茶「ここにいる全員突き刺すぞ~~~!!」

全体的に昼より客席を煽った自己紹介でした。

昼の反省点だったのかな?

 

昼同様OPactの話

桜「僕たちより盛り上がってたよ~ねぇ白服さん!?」

黄「……(聞いてない)」

桜「白服さん!!」

黄「えっ!?」

桜「無視しないでよ!!」

黄「僕!?」

 (自己紹介の並びなので挟まれるにーちゃん)

桃「ちょ、僕を挟まないで!」

桜「後で、楽屋で話します」

紫「(とみたけに?)白服さん負けへんで~!」

 

♪灼熱!鬼ヶ島DANJI

♪Honey Bee

♪ボクらのテリトリー

茶ソロ

野崎さんのボクテリ~!

笑顔が最高なやつですね。

ステージを所狭しと動き回って歌ってました。

 

♪てんてん天使

♪ココロノ悪魔

 

MC 桃緑

桃「げるたんどうよ」

緑「えっどうよって!?」

 

インドネシアの話

緑「熱かった~~~!」

桃「小学生か」

緑「えっとーなんかー、ライブもいろんな人が見てくれたし、異文化に触れられた!」

桃「異文化って何ですか何に触れたんですか」

緑「船乗ったり!」

桃「船は異文化ですか!?」

緑「海!海は日本と全然違う色してた!綺麗だった~」

桃「はい!はーい僕知ってます!(挙手)この人すぐ飛び込むんですよ!みんながね、シュノーケリングとか足ヒレとかつけてる中でこの人だけ何もつけないでバーッて飛び込んでったの!」

緑「えーあれはー!だってガイドさんがパーン飛び込んで来いよ―みたいに言うから、え、いいの?いいの?っつったらOKって言うから!」

桃「誰もやってないときは周り気にしてやらなかったくせに!あ、海だけじゃないんですよ、この人。プールでも飛び込んでました!」

MC慣れしてない二人だからか序盤が二人とも日本語になってなかった……

 

♪マジLOVE1000%

黄桜茶翠赤水

改めて思うんですけど、この振り付けめっちゃ歌いながら踊りにくそう!!

赤翠だったかな、お互いにマイク向けあうとことか省略されてますよね。

でもちゃんと歌ってる~ちゃんと踊ってる~かっこいい~にのごが見たい……

 

♪MERRY GO ROUND

赤桃水桜黄

最後の最後に大好きな桃組さんがハモりまくってて最高に聴き入った記憶しかない……

とみたんのラップもバリバリだったしマイク持たせたら最強だなこの人。

 

ヤッタルチャン

フォーゲル無双。げるさん自覚あるかわからないですけど好きな曲やってる時のテンション分かり易すぎて可愛すぎる。

 

FOREVER LOVE

桜桃水緑赤翠黄

すごく 記憶が ない

あっれー……

 

MC 水紫

水「あんな、聞いてほしいことがあるんやけど」

紫「何?好き?俺のこと好き??」

水「めっちゃ好き」

 

水「いやな、エキサイティングの時な、モンキーダンスのコールの練習したやん?ヤッタルチャンでもやって欲しい事があって!うちのゲルタンチャンが、げるるんが、台詞言うじゃないですか」

 

イントロのげるたんのセリフが終わったら\はーい!/って言って欲しい

 

水「ヤッタルチャンって何のことかわからんかもしれんけど、ゲルタンチャンが言ってるんやからみんな言えるよな!?」

 

♪白い服を君と

イントロの小芝居のシチュエーションが変わってた気がする。気のせいな気がする。

 

♪Because of you

女に幸あれ

♪抱いてHOLD ON ME!

ダンシングここ2曲ほんとセクシーというか何というか失恋ソング続けてきてるのにこんな盛り上がるかっていう。

 

♪友

♪You're the love

♪あすの日に灯をともそう

♪アンラッキー☆BOY(´・ω・`)

やっぱり煽りが昼より増してたなぁと思います。お客さんも応えてたな~!

 

アンコール

♪被害妄想携帯女子(笑)

ディファで言ってた出だしの胸を前後させるとこ(とみたん曰くドゥンドゥン)

とみたんだけにっこにこのキレッキレで笑いました。

挑発系はりらぶが最高に好きです……のっくん超フェロモン

 

MC

桃「ライブで初めて足を攣りました~!(とみたんにめちゃくちゃ足を叩かれる)」

 

黄「昨日、ソロ曲のMVを上げました~!」

桜「宣伝かー!」

黄「宣伝です!これも3人以上の人に教えないと不幸になるので……みんなみたー?」

紫「あの辺の王国民見てないって」

白「顔覚えましたからね~」

 

茶「今日は最後に新技を……めっちゃ楽しかった~~~~!!(ピースしながらメリゴイントロみたいなEXILEみたいな回転)」

翠「えっ、やめてよこの後やりづらい……!のっくんがめっちゃ応援してくる……岐阜は初めてだったんですけど、なんとかかんとかってやつ裏で食べました(「草餅?」)あ、そうそう草餅」

赤「草餅どこでも食べれるw」

 

 (ノックソがフォーゲルに行け!みたいなアイコンタクト)

緑「楽しかった~~~!!(さっきの野崎さんの真似)」

桜紫「あっはははははwwwww(崩れ落ちる顎兄弟)」

緑「えっなんかやれって言うからー!」

 

 (ピースで華麗なターンを披露する気まぐれプリンス)

 

水「気まプリスプリンクラー

 

♪むしゃむしょサンキュー

赤「岐阜と言えばくりきんとん~!seyくりきんとん!」

\はい!/

赤「くりきんとん!」

\はい!/

赤「みんなで一緒に!」

客\くりきんとん!/ 赤「飛騨牛~~~!!」

客(!?!?!?)

あおいさん自由かよ

 

何度か言いましたけど昼の部より客席意識した煽りが多くて

お客さんもそれに応えてよく声の上がる公演だったなーと!

一回一回を大事にしてるんだなぁって感じられて良かったです。