記憶庫

140字以上書けるTwitter

高校生探偵と背の高い助手に降りかかるミステリーな話(前編)

 

この物語はフィクションです

 

抜群のルックスと高校生とは思えないダンススキルを誇り、今や巷で知らぬ人のいないトップアイドル・あおい

アイドルとして完璧な彼には、もう一つ特別な能力があった……

 

行く先々で巻き起こる凶悪かつ享楽に満ちた事件の数々、

彼はその灰色の脳細胞でたちどころに事件を解決に導く……

 

そう、あおいは、トップアイドルの才能と同時に、名探偵の才能を秘めていた。

 

彼の親友、引きこもり天才ゲーマー二番煎じを助手に従え、

今日もあおいの頭脳が冴え渡る―――

 

 

 

第壱巻~WarCry編~

全寮制の高校に通うあおい。彼が暮らす寮である日、一人の男子生徒が行方を眩ませた。

その日から朝を迎えるごとにひとり、またひとりと男子生徒が消えてゆく。

彼が暮らす男子寮に隠された秘密とは?次に姿を消すのは果たして……?

「探偵気取り」と罵られながらもあおいは事件解決に乗り出す。

隣の部屋の謎の引きこもり、二番煎じとの出会いも描いた待望のシリーズ第壱巻!

 

 

 

第弐巻~サマー☆ビーナス編~

夏の強化合宿と称し海に浮かぶ小さな島、女神が棲むと言い伝えのある通称「ビーナス島」に訪れたあおいの高校。

そこであおいは初めて殺人事件に遭遇してしまう!

犯人は本当にこのクラスの中の誰かなのか?あおいが見かけた謎の美女は誰?

そもそも一体何を強化するための合宿なのか?

相棒の二番煎じとはインターネットを通じてしか連絡が取れない中、島は嵐に飲み込まれ孤島となってしまう。

駆け付けた刑事、野崎弁当とぜあらる。の漫才じみた捜査に加わり、あおいが島の秘密を暴き出す……!

 

 

 

第参巻~たじたじ*ファンタジー編~

あおいが解決した些細な事件のお礼にと、大企業の御曹司、ノックソの住む豪邸で開かれるパーティーに招かれたあおいと二番煎じ。

そこに、怪盗Kと名乗る人物から予告状が届く。

「今夜12時、牡丹雪を頂戴しに参ります」

千年に一度と言われる美しさを誇る宝石、牡丹雪。

しかし、牡丹雪はこの屋敷ではなく、主人の隠し子、つまりノックソの弟が持っているらしいのだが……?

華麗な衣装にドレスアップしたあおいの推理は怪盗Kを捕らえられるのか!

 

 

巻~HoneyBee編~

ついにあおいが恋?

都会の喧騒の中一目見かけた少女をどうしても見つけ出したい、と二番煎じに相談するあおい。

二人では手に負えないと刑事、野崎弁当とぜあらる。にも協力を求めるが、すわ初恋かと冷やかすばかりで一向にあてにならない。

二人の協力を諦め少女を探す中で雑誌記者、フォーゲルが力を貸してくれることに。

あおいが少女を探し求める本当の目的は……?

シリーズ1過激と話題の問題作は、異色のラブストーリー!?

 

 

 

 

 

pixivでやれ。