読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記憶庫

140字以上書けるTwitter

トラフィックライト。デビュー記念! 今からでも「応援したい!」を形にするために。

こんにちは!いきのです。

明日、2016年11月16日は記念すべきトラフィックライト。デビューの日ですね!

 

先日の

むすめん。LINE LIVEするよ(白あ気野ぜ。)第九回 - LINE LIVE

では、予約枚数が17,000枚に達したことが発表されました。

f:id:ikino347:20161115141315j:image

 

目標枚数である、20,000枚まではあと3,000枚!

予約開始から伸び続ける枚数に期待が高まります。

 

しかし、この目標はあくまで目安。

本当の目標はオリコンウィークリーランキングトップ10入りです。

 

その目標を叶えるために、発売日直前の今からでも遅くない! トラフィックライト。の為に出来ることをいくつかまとめてご紹介します。

 

TLの流れについていけない、どの情報が正しいか分からない! という方、是非参考にしてみてくださいね!

 

 

 

トラフィックライト。のために出来ることその1

■予約したCDは11月20日までに引き取りに行く!

オリコンウィークリーランキングは、毎週月曜日から日曜日までの1週間の売上枚数がカウントされます。

さらに、カウントされるのは予約枚数ではなく実際の販売枚数。

その為、発売日の次の日曜日、11月20日までにCDを引き取りに行かないと売上枚数としてカウントされません!早めに受け取りに行きましょう。

どこのCDショップでも反映される訳では無いことと、20日でも夜遅くの購入は反映されないらしいので注意が必要です。(目安は17時頃までが理想との噂。)

ランキング協力店や詳しい集計方法は、オリコン公式サイトを参考にしてみてください。

 

 

 

トラフィックライト。のために出来ることその2

■予約してない!?じゃあ店頭で買っちゃう!

これはもう単純!うっかり予約を忘れてた、やっぱりCD欲しい!という方は店頭に並んでいるCDを買いに行きましょう!こちらも、ランキングに反映される為には20日までの購入が望ましいです。

 

 

 

トラフィックライト。のために出来ることその3

■ツイートはアーティスト名&曲名を略さずに!

ビルボードジャパンでは、楽曲、アーティストについてツイートされた回数も集計・ランキングにしています。

ビルボードジャパン公式サイトによると、

 

楽曲についてつぶやかれているツイートであることを識別するために、楽曲とアーティスト名両方をつぶやいているツイートをカウントしています。(ビルボードジャパンの自問自答 | Special | Billboard JAPANより)

 

 とあるため、「トラフィックライト。」と「Dance Dance!!」の両方を、略さずツイートすることでカウントされます。いつものツイートを少し気をつけてみるだけで、トラフィックライト。を世間に広める支えになります。

 


トラフィックライト。のために出来ることその4
CDTVのサイトで投票しよう!

ノックソさんのツイート、またLINELIVEでも言及がありましたが、

現在CDTVのサイトにて、「2017年にブレイクすると思うアーティスト」を募集しています。

アーティスト名、曲名、選んだ理由などを書いてトラフィックライト。を推薦しましょう!

たくさんの投票が集まれば、

CDTVをご覧の皆さんこんばんは!トラフィックライト。です!」

が聞けるかも……!?

 募集ページはこちら!

 

 

 

他にも、ラジオに楽曲をリクエストしたり、ニュースサイトの記事を積極的にRT、ツイートしたりと、気持ちを形にする方法はたくさんあります!

 

もちろん、これをしなきゃファン失格!ということではありません。

今は忙しくて応援が出来ない、お金がなくてCDが買えない……なんて事情があっても、「応援したい」その気持ち一つで充分。

いつか、余裕が出来たら一緒に応援ましょうね!

 

 

 

私自身もTLから拾った情報をもとに記事を書いているため、正確ではない部分もあると思いますが、何かの参考になれば幸いです。 

 

また、新しい応援の方法が見つかったら詳しく記事にしていこうと思います。

 

それでは!