読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記憶庫

140字以上書けるTwitter

今年1年ありがとうございました。

某Iさんのブログから始まったブログブームに便乗して始めたここですが、思いのほか更新続いたなと思います。

 

レポと考察のおかげで現場で初めてお会いしたはずのほぼみなさんにお名前知っていただいてて……恐縮です……来年はもっとこう、布教にも役立つような記事を書ければなと考えてます。

 

今年を振り返ろうと思ったんですけど、どこからが今年なのかちょっと曖昧です。大阪肉フェスですかね?お留守番だったなぁ。保存してあるチケットやら記録を遡ると現場的には1/9のチェキ会、ライブは多分ハロプロカバーダンスバトルが今年初めてだったようです。

 

その後はもう全国ツアーですね。確か東京、岐阜、神奈川、茨城、埼玉、三重、沖縄、山梨、大阪2日目に参加しました。この1年で飛行機にも新幹線にも初めてひとりで乗って、ずいぶん冒険したなぁ。

全国ツアーのレポめっちゃ楽しかったです。 セトリはほぼ固定だから、MCの内容さえ押えておけば良かったのが新米レポ班にはありがたかった……とはいえ私のツアーは年内でおわり、次は中野なのでもう通用しない……

 

その他のイベントだと、燕楽舞踏会8/16フリーライブ、ETAハロウィン、山梨フリーライブが記憶と記録に残ってます。燕楽舞踏会とETAは知らないアーティストさんを知れるいい機会でした〜。

 

聖誕祭はにーちゃん、とみたん、二番くんのに参加しましたよ!歌唱力コンビ桃組さんは来年はソロライブでいいんじゃないかな……あと今年は推しのゲーム実況の才覚が表れてきていて期待しかないですね。お仕事にも繋がって本当に良かった。

 

それから今年を語る上で外せないのがトラライメジャーデビュー。リリイベのおかげで本当にいろんな人と繋がれてトラライにも仲良くしてくださってるお友達にも感謝しかないです。私の今年は後半からがヤバかった。本当に色々あった。色々あったオブザ人生。

 

色々あった中でもいろんな出会いが出来たことが私の中では大きいです!人付き合いがそこそこ下手なので無自覚にご迷惑かけることも多いと思いますが、またTwitterなどで仲良くしてくださってる方、現場で声をかけてくださる方、来年も何卒よろしくお願いします!

 

それでは皆様良いお年を!

 

 ところで今年は何見て年越そうかな……CDTVかジャニーズか、クラシックか2355ってのもいいですね。