記憶庫

140字以上書けるTwitter

ドルヲタが踊り手イベントでBBOYに一目惚れした話。

 

おはようございますいきのです。

iPhoneアップデートしたらiTunesと同期出来なくなって試行錯誤した末に昨夜ようやくZENBUをiPhoneに落とせました。遅いわいろいろ。

 

さて、先週末はニコこれメンズコレクションなるものに初めて参加しました!

スタッフ組さんが参加するよ!と決まって「滅多にないから!!」と友人に誘われ発売日にチケット取ってたんですが、その後スペシャルゲストまで発表されて「滅多になさ」が急騰しましたね。ありがとう友人。

 

多分ライブハウス規模で踊り手限定(PLUIEさんいましたが)イベントって初めてで、どんなものかしらと思って特に心構えもせずに見たのですが、あれめちゃくちゃ楽しいですね!?コラボと名曲の連発……!

 

生歌でハイドアンド・シーク神か!?とかこの人のバレリーコ上手い好き!とか退屈する隙が全くなかったです。踊ってみたはにわかファンのつもりだったけどどれも1度は見たことある曲ばかりだったし、何より生で見るとただ「踊ってみた」だけじゃなくて、曲のストーリーとか世界観とかちゃんとこだわったパフォーマンスに仕上がってておぉっ……!ってなりました。踊り手なめてました、みなさんすごい。

 

さて、セトリを全部覚えてるわけではないのですが何故かここだけははっきり覚えてる、白衣と制服の「イノコリ先生」に沸きに沸いたその直後からの私の心境をダイジェストでどうぞ。

 

(おっ聴いたことあるイントロ!ダンスロボットダンス!この曲と言えばいりぽん先生かな?踊り手さんは誰だろう……グラサン掛けてる分かんない誰だろうwwwえっ誰……?あんなもしゃもしゃな人今まで出てきたっけ?身長高い……白衣だから分かんないけど細身だな……って言うか白衣続いたな……この曲だから科学者なのかな?えっ科学者!?もじゃ髪長身グラサンへらへら科学者!?うっそしてダンスめちゃくちゃ上手いアドリブもめちゃくちゃ上手い何この人誰好き!!!!)

 

以上です。即堕ち。

アナタシアの芝健さんとまさとくんの演目でした。最高だった。

 

そんなわけでここで芝健さんに堕ちた私ですが、まぁまぁ1曲だし、マッドサイエンティストはそりゃ私ツボだしいいもん見たな動画上がってるのかよし見よう。くらいの気持ちだったんですけど。

 

その後出てきたアナタシアの皆さんが(演目は忘れた)余裕でカッコいい。普通にカッコいい。芝健さんは見た目に特徴があるのですぐ覚えました。+♂で緑のジャージ着てたのでメンバーカラーもすぐ覚えました。2度目のMCコーナーで自己紹介もしてくれてお名前も覚えました。

実はこの日までアナタシアの動画ってほぼ見たことがなかったんですよね。トキヲファンカとロストワンを一回づつくらい?「絶対好きそう」って言われてたんだけど他に気を取られてなかなかゆっくり見れなかった。

 

にも関わらず、1部終わる頃にそこにいたのはもうアナタシア緑推しです。

 

1部は混雑してて混乱した(私が)ので2部終わりに2ショットチェキも撮らせて頂きました。

ブレイクダンサーってもっと女の子慣れしてるのかなと思ったら全然丁寧で親切に対応してくれて株ダダ上がり。好き。

 

こんな経緯で推し及び推しグループが増えましたし、踊ってみたの次世代を担うグループらしいので積極的に応援していきたいです。

ここまで読んでくれため。ヲタさんで、でもアナタシアってよく知らない…という方は是非動画を見てください。それでもピンと来なくても、男一揆にもアナタシア出ますので是非覚えておいてください。生で見るのと動画は別物ですからね……

 

最後に、私が即堕ちした演目「ダンスロボットダンス」で芝健さん、まさとくんが「超振り付け選手権2017」にエントリーしてるので是非みなさん見てくださいそしてマイリス登録よろしくお願いします!!!

 

【アナタシア】ダンスロボットダンス 踊ってみた【オリジナル振付】 http://nico.ms/sm30604228