それが一体何になるというのか

140字以上書けるTwitter

元メイトのイルミィ兼Tiaraの興奮

少しずつ寒い日が増え本格的に秋めいてきた今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、いきのです。

そうですね、これが俗に言う「一周回って冷静」っていう状態なんだと思います。




一気に4ツイートも貼り付けてすいません。このブログは私がこのメンツを見ただけで本年度最高潮レベルに大興奮しているだけのブログになります。





まずは自分語りから入りますね。
そもそも私が踊ってみたの沼に足を踏み入れたのはアルスマグナがきっかけでした。泉奏からケント先生に推し変してしばらく追っかけてたんですよ。

そこからの流れでむすめん。を知り今に至るわけで、ほんのわずかな期間ですがアルスメイト兼むすめん。オタクだった時代があります。



その頃に見つけて興奮したのがこの動画

D

先僕とアルス!!?!?とあとなんかガチっぽい人達!!(まだSLHもちょこぼもミリしらでした)



アルスはグループの性質上コラボ動画というものがあまりなく、大きな企画やイベントでもないと他の踊り手さんと共演することがありません。
というか逆に言えばアルスがいればそれは注目度の高い企画というわけで......!

先僕及びむすめん。そしてSLHとぱんめんがカテゴリの中でも特に人気のある人達だということを実感する動画になりました。





なんやかんや時は流れ、アルスを追うことにある程度満足した私はむすめん。だけをチェックするように。やがてむすめん。がMeseMoa.に名前を変え、とあるイベントで私はアナタシアの芝健さんに一目惚れします。



(その時の話はこちらをどうぞ
ドルヲタが踊り手イベントでBBOYに一目惚れした話。 - それが一体何になるというのか)



そんな経緯でこうしてイルミィ兼Tiaraの道をあゆみ始めたワケですが、早々に事件が起こります。



忘れもしない2017年4月1日、「男一揆」。
そして3ヶ月後の7月7日、七夕の夜。

D



生で見た私は崩れ落ちました。
先僕とMeseMoa.とSLHとアナタシアですよ!?
MeseMoa.とアナタシアが初めてイベントで共演してから半年も経たないうちのコラボだったはずです。
そりゃあ「またイベント一緒になるといいな〜」くらいは思ってましたけどコラボって!!しかも伝説のダンサー・三浦大知......

私はこの時点で「禅ガール」を連想しました。アルスの代わりにアナタシアってわけじゃないでしょうけど、彼らが加わった動画も「禅ガール」並の大型コラボとして扱われているのがもう嬉しくて嬉しくて......

だって言ってしまえば今のMeseMoa.が実力の伴わない踊り手とコラボするメリットなんて無いわけじゃないですか!!前から親しい踊り手なんて大勢いるしコラボを望まれてる組み合わせもそれこそ数多くあるわけで、そんな中でついこの間たまたまイベントが被ったくらいのアナタシアがこのメンツに加わってるってすごいことですよね......!?





ちょっと推し贔屓みたいな話になっちゃいますけど、芝健さんはSLHにもMeseMoa.にも本当に腰が低いというか、踊ってみたのフィールドを築き上げてきた人達として心から尊敬していることが態度や口調からすごく伝わってくるんです。いや、伝わってくるっていうかもしかしたら私の誇大な妄想かもしれませんけども!それはアナタシアが世代としては完全に後から来たグループだからで、まだ歴が浅いからって見向きもされない可能性も大いに有り得る。その差を自覚しているからこそ、カテゴリの先輩を敬う気持ちを忘れない芝健さんが推せるのなんのって......



そういえばこの動画がMeseMoa.とアナタシアの初コラボとあって、私が兼オタしていることを知っているフォロワーさん達にすごく名前を呼んでもらったことを覚えています......それを抜きにしてもお祭り騒ぎだった......






これをきっかけにアナタシアの知名度も一気に急上昇したのではないでしょうか。それからSLHとのコラボも爆発的に増えて今や後輩分みたいなポジションだし、ほかの踊り手さんともコラボやらイベントやらで交流を広げていきました。

SLHATYを中心としためっちゃ大型のコラボ動画もあったし、めろちんさんも混じえたさらに大所帯のイベントと動画も盛り上がりました。






さて、この大きな流れを受けて今回の謎のコラボなんですけど、



健さん、SHIRAHANさんが仲いいのは分かります。
そこにめろちんさんが入るのもすごいけどまだ分かる。
MeseMoa.から気まぐれプリンス......えっあおいくんじゃないんだ!?でも振り付け師としてはめろちんさんのライバルだしうん、めちゃくちゃ驚くけど分からないでもない!
最後に朴ウィト。

朴ウィト!?アルスマグナの!?

踊り手みんなで振り付け作る超会議の企画に出てたケント先生ではなく!!?!?
朴ウィト!?

健さんがずっとアルスの1番の推しで憧れてると主張してきたあの朴ウィト!?

「禅ガール」であおいくん回転させてたあの朴ウィト!?



マジか............



何故彼が加わることになったのかの経緯は明かされることは無いんでしょうけど、間違いなく昨今の踊ってみた男子を代表する5人であることは間違いありません。



ソロで活躍するめろちんさん以外はそれぞれのグループを代表して集まって、それから5人で練習をしたかと思うとその事実だけで今日を祝うべき祝日に認定しなくてはいけないような気持ちになりませんか。

そもそも何を踊るのかとか誰の振り付けなのかとか、元々仲は悪くないんだろうけどいざこのメンバーで集まったらどんな話をしてたんだろうとか......
気になることがありすぎて心臓が高鳴りっぱなしです......

現興奮冷めやらなさ過ぎてこうして夜中の2時にブログを書いている......

ステージで披露されるのか、動画か何かになるのか、あるいはそのどっちもなのか......

一人一人呼び出して問いつめたい気持ちはやまやまなんですけど、私にはもう待つことしか出来ません。

願わくばこのコラボが、彼らの活動のエネルギーや起爆剤となりますように。
彼らのファンにとっても有益なものになりますように。

そんなことを願いながら今日のところは一旦寝ようと思います。

今日はもうあらゆる方面のあらゆる方々におめでとうとありがとうを言って回りたい!!
現実ではどうせ叶わないからせめて夢の中で!!

コラボの全貌が明らかになったら「続」を書きに来ます。おやすみなさい!!